目指すは○○○美人

1030eye THREE AOYAMAで毎週、月・水・金に開催されているワークショップ「WAKE-UP THREE」。 私も時々のぞいてみるのですが、ワンコイン(500円)で 予約不要という手軽さもあり、常連さんもいるようです。 呼吸法や姿勢法などを学び、すっきりすると同時にぴりりと気持ちが引き締まる、 とても気持ちのよい時間です。 最近、講師の羽舞 咲さんの言葉で私の心にひっかかったのが、 「雰囲気美人」。 ワークショップの中では「気(体のエネルギー)・血(血液)・水(体液)」の流れを意識するのですが、 体の中の「気」がキレイであることが雰囲気美人につながる、と。 「最初会った時、すごく怖い人かと思いました~」とよく言われる私……。 毎日険しい顔で仕事をし、忙しいときは「誰も話しかけるなよ~」オーラを あえて発してしまう私……。 加齢とともに外見で褒められることにも限界を感じたら、 目指すは「雰囲気美人」です! ワークショップへの参加を続けるうちに、 人から好かれるワンランク上の女性になれることでしょう……。