#037_1「感情のコラージュを描き出す 2017 NEWEST メイクアップ」

features011_1_image_1

「2017年のどんな日も、自分らしさを大切に、素直な気持ちで生きていけますように」 そんな願いと一緒に誕生したTHREE 2017 S/S メイクアップコレクション“EVERY COLOR YOU ARE” 今年最初のFeaturesでは、この新コレクションにディレクターRIE OMOTOが込めた思いや、新アイテムが生み出す最新のメイクアップをたっぷりご紹介します!

「すべての自分を受け入れる」という魅力

新コレクションのタイトル”EVERY COLOR YOU ARE”を直訳すると、「すべての色があなた」。ここで言う「色」は、「女性の感情」をたとえたもので、「すべての感情があってこそ、あなたはあなた」というメッセージを伝えています。 このテーマについて、RIE OMOTOは以下のように語っています。 「女性の天性はすごくミステリアス。自分の感情であっても、その複雑さを上手に表現できないことだってあるのではないでしょうか。 たとえば、自分で自分の感情の変化に矛盾を感じるときもあれば、単純に『嬉しい』や『悲しい』では言い表せられない気持ちに胸がざわつく……そんなときもありますよね。 そんな色々な感情がコラージュのように重なったり隣り合ったりするからこそ、一人ひとりのパーソナリティが出来上がっているはず。 『幸せ』とか『愛されている』という明るい気持ちだけが尊いわけではなく、どんな感情だって『これも自分』と受け入れることが、実はとても大切なのではないかと思います。 あるがままの自分を受け入れられる、そんな大人の女性像を描いて、今回のコレクションをつくっていきました」(RIE OMOTO)

感情を映した表情へ

そんな今シーズンのTHREEのテーマを女性らしくセンシュアルな表情で伝えるのは、THREEのコレクションモデルとして初めて登場するAli Michael。役者として演技も堪能な彼女は、豊かな表現力でさまざまな感情を抱えた女性の内面世界を表現してくれました。 写真の中からこちらを見つめる彼女の心は、微笑んでいるのか、切なさを感じているのか……。表情の向こう側の世界まで奥行きを感じるコレクションビジュアルが完成しました。 コレクションビジュアル&ムービーはこちらから

情感を引き出す新アイテム

こうして誕生した新コレクション”EVERY COLOR YOU ARE”。目もとに感情を宿らせる2つの新アイテムを中心に、色、光、質感のすべてにTHREEらしさと自分らしさが当てはまる全31色と、新しい5タイプのブラシが揃いました。 新アイテムの1つ目は、色と光をまとった空気のように軽やかなアイカラー「シマリング カラーヴェール ステートメント」。ルースタイプでありながらもまぶたにしっとり密着する絶妙なテクスチャーで、美しく繊細な輝きを長時間キープし続けます。 「評判もよくTHREEの初代アイテムとしても重要だった前作の『シマリング カラーヴェール』を超えるものを作るのは、本当に大変でした。でも、魂を込めて開発に取り組んだだけあって、本当に納得のいく良いものができました! 私自身、色々な撮影場所でかなりの頻度で使ってしまいそう」(RIE OMOTO) 新アイテムの2つ目は、目もとだけではなく、顔全体のシェーディングや眉のメイクなど、フレキシブルに使える「アイディメンショナルクアッドパレット」。肌にのせるとサラッと変化して、ヨレたり消えたりしにくい美しい陰影を叶えてくれます。 「すごく簡単にどこにでも使えるのに、仕上がりも抜群。このパレットを持っていたら誰もがメイク上手になれてしまいそう。ニューベーシックの代名詞的なアイテムになるかもしれませんね!」(RIE OMOTO) THREEの真新しいコレクションについて興味を持っていただいたところで…… 次回は、今回ご紹介した「シマリング カラーヴェール ステートメント」と「アイディメンショナルクアッドパレット」を使って、感情を物語るように表現力豊かな、THREEがお届けする最新のアイメイクHow toを動画でご紹介します。どうぞお楽しみに!