南部 レイナさん(2)

■ Theme of the Makeup

「青空と唇のコントラスト」

3月に高校を卒業し、春からは美容学校の学生に。同時に、モデルとしても本格的な活動をスタートさせるレイナさん。「モデルになりたいと思ったのは1年前。最初は頑張って応募しても全然ダメでへこんだけど、今年はすごく仕事が増えてびっくり! 学校との両立は難しいかなと思ったけど、周りの大人たちが『絶対に挑戦した方がいい』と言ってくれたので、がんばります!」 学校のこと、友達のこと、家族のこと……ハキハキと楽しそうに話す姿は、明るくて本当にキュート。休憩中の無邪気さとカメラの前での演技力が、気持ち良いほど対照的でした。

■ Focus on the Feature

ポイントは、カービーに描き、鮮やかに染めたリップ。上唇のカーブに丸みを持たせ、ややオーバーリップのラインを描くことで、ふくよかでセンシュアルな唇に。バーガンディーのリップライナーとルビー色のリップスティックを重ねて、ツヤと深みを強調させました。 重めのバングスには、下まぶたのアイカラーや下まつ毛のマスカラをしっかりつけたアイメイクが高相性。目の下から唇にかけての、頬を中心とした面積のバランスが整います。
メイク使用アイテム(一部抜粋)
■ アイディメンショナルクアッドパレット 01 (IN HER EYES)
■ シマリングカラーヴェール ステートメント 09 (SHE'S THE REASON)
■ シマリングカラーヴェール ステートメント 10 (SHE'S A HEARTBREAKER)
■ メズモライジングパフォーマンス アイライナー ペンシル 10 (JL:FLOWERS OF ROMANCE)
■ チーキーシークブラッシュ 07 (MAGICAL THINKING)
■ リファインドコントロール リップペンシル 07 (MY NOSTALGIA)
■ ベルベットラスト リップスティック 21 (BB:VIVA MARIA)