朝菜さん(2)

Today’s Makeup

眉とリップで意志を描いて

髪をくるりと包んだのは、朝菜さんが古着屋で見つけたというスカーフ。布のインパクトで顔の印象が逆にぼやけてしまわないように、濃く太めに描いた眉と濃密な発色のリップで、力強いポイントをつくりました。「くっきりしたリップラインと顔のシェーディングで、いつもより大人っぽくなれた気がします」と朝菜さん。

Hint for the Expression

表情に“らしさ”を残すカラーバランス

思い通りの輪郭をするすると描けるリップクレヨンで、美しい輪郭となめらかな質感、そして目が醒めるような鮮やかなカラーを唇に。意志ある表情の中でも“一点もの級”の印象を放つ唇とケンカをしないように、アイラインは肌なじみのよいライトカラーをセレクトしました。少しコクがあるリッチなテクスチャーのフルイドアイライナーで、上まぶたには太めに、下まぶたには細めに、やさしいラインを描いて。

メイク使用アイテム(一部抜粋)
■ キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー 05 (SOUL LOVE)【限定】
■ アトモスフェリックディフィニションマスカラ 01 (DREAM VISION)
■ シマリングカラーヴェール ステートメント 17 (LOVE MY WAY)
■ アンプリファイドスペクトラムリップクレヨン 02 (FULL OF LOVE) 【限定】
■ シマリング グロー デュオ 02
■ コントラスト デュオ 02