リ ヨウコさん(1)

「はじめて東京に来たとき思った。
ここだ!って」

リ ヨウコ

中国出身のヨウコさんは、この春に日本の大学院を出たばかり。勉強していたのは“映画製作”。「日本の90年代の文化に深く影響されているので、いつかその時代を背景にした青春群像映画を撮りたいです」と、少しシャイな可愛らしい声でお話してくれました。一番好きな映画は、エドワード・ヤン監督の『恐怖分子』だそう。

Makeup for Her

あたたかいセーターの色に合わせて、まぶたにシマリング カラーヴェール ステートメントの限定色16 (FEEL LOVE)をシアーにON。澄んだ黒色のフルイドアイライナーで上まぶたのフレームを引き締め、甘さとモード感を彼女らしくミックス。肌も季節を少し先取りして、薄いツヤのヴェールをまとったようなセミマットに仕上げました。

Her Favorite

「日本で買った古着たち」

お気に入りの買い物スポットは、新宿伊勢丹と原宿の古着屋。「上海にはお洒落な古着屋さんもあるけど私の街にはなかったから、東京でのヴィンテージショッピングは楽しみの一つ」

Accent for Her Natural Face

締め色のフルイドアイラインを美しく引くコツは、ブラシの先に“均等”かつ“適量”の液をとること。そのために、まず手の甲で少し試し描きをしてからアイラインを引きはじめると、フルイドアイライナーにしか出せない濃厚かつなめらかなテクスチャーと色味が実現。目じり側を描くときはブラシを立てるようにして筆の先を使うと、スッと抜けるような切れ長のラインに。

メイク使用アイテム(一部抜粋)
■ アンジェリックコンプレクションプライマー 02 (JUST PEACHY)
■ アンジェリックシンバイオシスファンデーション 02 (DEAREST DAHLIA)
■ ラディアントワンドインヴィジブル 02
■ シマリングカラーヴェール ステートメント 16 (FREE LOVE) 【限定】
■ キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー 01 (EYE ADORE YOU)
■ アトモスフェリックディフィニションマスカラ 01 (DREAM VISION)
■ チーキーシークブラッシュ 08 (ETERNAL TRAVELLER)
■ アンプリファイドスペクトラムリップクレヨン 02 (FULL OF LOVE) 【限定】
■ ネイルポリッシュ 65、66、67、69