甲斐 まりかさん(1)

「本が好きだから、日本語は忘れなかった」

甲斐 まりか

タイと日本のルーツを持つまりかさんは、スコットランドの大学を卒業したばかり。「街そのものが世界遺産であるエディンバラで過ごせたことは、本当に幸せなこと。向こうでは今の東京生活とは違って、朝起きてから今日何をしようかな?と考えるくらい、のんびりした毎日でした」 少し早めに大学を卒業した優秀な女の子は、進学と就職で進路を迷う時期。「大人になりたくないけど、ならなきゃ」と、はにかみながら呟いていました。

Makeup for Her

モードカラーでメイクをしても、素顔のエッセンスを感じられるように、肌トーンと私服のトップスにマッチするカラーをセレクト。クリーミーなテクスチャーのリップペンシルは、指先で薄く唇になじませ、「シマリング グロー デュオ」のハイライトカラーを上唇の中央の山にのせると、マットでありながらみずみずしく、立体的な唇に。

Her Belonging

「旅行が大好き」

小さい頃から、日本、マレーシア、タイ、ドイツ、イギリスと、世界各国で暮らしてきたまりかさんは、旅行も大好き。卒業旅行にはギリシャ、ポルトガル、モロッコへ行ったそう。「ものすごい雨女だから、写真はいつも雨景色なんですけどね(笑)」小さなリュックは、移動の多い彼女の人生を象徴しているのかも?

Focus to The Eyes

まぶたに「シマリング カラーヴェール ステートメント」を使って、輝きがまぶたの1mm上を浮遊しているような透明なヴェール感を楽しんで。そこにフルイドアイライナーを使って、太めのスクエアラインを鮮やかな色でON。目もとにキツイ印象を与えることなくモダンで少しポップなインパクトを与えられるこのラインメイクのHow toは、こちらの動画でチェックできます。

メイク使用アイテム(一部抜粋)
■ アドバンスドハーモニープライマー 01 (エレガンス)
■ フローレスエシリアル フルイド ファンデーション
■ シマリング グロー デュオ 01
■ シマリングカラーヴェール ステートメント 16(FREE LOVE)
■ シマリングカラーヴェール ステートメント 17 (LOVE MY WAY)
■ キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー 05 (SOUL LOVE) 【限定】
■ アトモスフェリックディフィニションマスカラ 01 (DREAM VISION)
■ エピック ミニ ダッシュ 01 (STAR CHILD)
■ アンプリファイドスペクトラムリップクレヨン 01 (STILL IN LOVE) 【限定】