八木 秋香さん(1)

“甘く、柔く、少し凛々しく”

八木 秋香

アパレル業界で長く働いていた秋香さんは、きっとかなりの服持ち。かわいいアイテムからボーイッシュなアイテムまでさまざまな私物を組み合わせて、「女性らしくなりすぎない」自分らしいスタイルで撮影に臨んでくれました。「自分でメイクをするときは、どこまでやっていいのか分からないし照れ臭さもあって、日ごろは薄メイクなんです。だから今日の写真を見たら、家族や友人もよろこんでくれそう!」

Makeup for Her

ふんわりとしたピンクトーンのメイクには、濃さも太さもしっかり、直線気味のアイブロウを合わせて甘さを調節。聡明さを放つ瞳を、根元から上下に花開いたまつ毛が一層生き生きと印象づけます。

Focus on Her Nails

指先は、コーディネートのアクセント。スキントーンからポップな色まで、カラフルな色遊びを楽しんで。

Hint for the Expression

透明感を引き出すプライマーと、エマルジョンのようになめらかに肌と馴染むファンデーションを使って、思わず触れたくなるようなやわらかな肌印象に。ファンデーションブラシを使用して塗布することで、肌の一番上の層にふわっと空気を含んだような、一段と軽やかな印象に。チークはやや高めの位置に淡く広めに入れて、愛らしい印象を高めています。 ファンデーションブラシの詳しい使い方はこちらから。

メイク使用アイテム(一部抜粋)
■ アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー 02 (トランスルーセント)
■ フローレスエシリアル フルイド ファンデーション 202
■ アイディメンショナルクアッドパレット 02 (CRAZY ABOUT HER)
■ シマリングカラーヴェール ステートメント 03 (SHE TALKS TO ANGELS)
■ メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 07 (JM:LIGHT MY FIRE)
■ アトモスフェリックディフィニションマスカラ 01 (DREAM VISION)
■ チーキーシークブラッシュ 09 (SOUND SO SWEET)
■ アンプリファイドスペクトラムリップクレヨン 01 (STILL IN LOVE)【限定】
■ シマリング リップジャム 21 (SISTER SERENE)
■ ネイルポリッシュ 65、66、67、69