#006 乾燥、くすみ、花粉症…。 今こそ出番のプラス1アイテム。

feel-so-three06_image_1

これさえなければ春はもっと楽しいのに…と思うことの代表といえば、花粉症。美容の視点から言えば、冬以上に気になる乾燥や肌荒れに共感する人も多いのではないでしょうか? 実は春の肌は、冬の間の乾燥状態がマックスに続いた状態。ターンオーバーも滞り気味で、触るとごわつきやザラつきも感じるかも。 こんな時こそ「丁寧な洗浄」と「十分な保湿」という基本のケアが大事…というのは前提として。 今日は忙しい人でもたった30秒でスペシャルケアができてしまう、今こそぜひ取り入れたい「ジャスト・プラス1アイテム」をご紹介したいと思います。

 

すぐに浸透。すぐに実感。 マルチに頼れる美白美容液は、春の肌にぴったり。

feel-so-three06_image_2 使った直後や翌朝、すぐに肌のなめらかさと透明感を実感させてくれるのが「THREE バランシング ホワイトクリア エッセンス」。こちらは「美白*美容液」でありながら「ブースター美容液」でもあるという、まさに1本で2度美味しいアイテム。 さっとなじむため時間のない朝にも難なくプラスできる上、この次に使うローションやエマルジョンの浸透もぐんと早まり、むしろ時短になるほど。「内側がしっかり保湿されていて、表面はベタついていない」という、ベースメイクをする前の理想的な肌状態にも導いてくれます。 長い冬の寒さや乾燥に耐えてきた春の肌は硬くこわばり、水分・油分を浸透させにくい状態になっていますが、この美容液をプラスすることによって肌の柔らかさ、そしてつるんと一皮むけたようなスムースな手触りが再訪。手が吸い付くようにするする滑る質感に、思わず顔もほころびます。  

その人本来の明るさこそが「美白」

THREEが目指す「美白*」とは、ただ白くするのではなく、その人の肌本来のクリアな透明感を引き出すこと。そのために、それぞれ異なる肌の状態に柔軟に働きかける植物の総合力を発揮させ、まるで本来の美しさという自然な状態に戻っていくように、肌だけでなく心とからだまでホリスティックに整えていくことを目指しています。 天然由来成分95%でありながら、医薬部外品としても認められている、“ナチュラル”と“テクノロジー”を掛け合わせた処方も特徴的な、THREEならではの特別な1本。 くすみやシミ、赤みの存在感から解放された明るい肌で、もっと好きな自分の肌に近づきませんか? *美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことです。 **浸透とは角層までの浸潤のことです。  

春の不調に、からだの中からプラスワン。

feel-so-three06_image_3
季節の変わり目の花粉症や乾燥、なんとなく全体的にだるい感じ…。さまざまな不調を抱えている方に、もう一つのお勧めしたいプラスワンアイテムが、THREEの「インナーリズムケア」。 厳選された良質な植物油が、からだの内側からリズムを整えて、快適な毎日のサポートをしてくれます。 肌のためにはもちろん、よりホリスティックな全身メンテナンスのために愛飲しているというTHREE LOVERにとっては、もはや手放せない生活習慣の一部となっているサプリ。今日は全6種の中から、今の時季特におすすめしたい3種類をご紹介します。

カプセルまで100%植物由来で、ピュアなオイルと精油のみを閉じ込めたシンプルなサプリだからこそ、からだに負担なく気軽に続けられるTHREEのインナーケア。飲むのはたった一瞬のクイックなケアなので、忙しくて手間や時間は掛けられないけれど、からだや肌のメンテナンスを考えたいという方におすすめの、自然な食生活の延長上にあるアイテムです。  

最後に…

feel-so-three06_image_4

THREEがスキンケアのことを「ホリスティックケア」と呼ぶのは、肌の状態に対して全身からアプローチしてこそ、本当の健やかさが生まれるという信念からです。今回ご紹介したサプリであったり、他の生活習慣だったりと、化粧品以外の側面からも見直せることがあると考えています。 また、季節や環境、年齢が変わるように、その都度その都度で最適なケア方法は変わってきます。今のご自身に必要なホリスティックケアについて、アイテム選びや使い方だけではなく、生活習慣についてなど、どんなことでもTHREEのクリエイターへぜひご相談ください。

THREE 全国カウンセリング店舗

*SENSORIUM THREE(東京 丸の内)では、個室で施術させていただく「ホリスティック フェイシャル サービス(60分)」を行っております。詳しくは店頭へ(予約制:03-6259-1933)
それではまた、次回のFEEL SO THREEでお会いしましょう!
〈今回ご紹介した商品はこちら〉 basemakeup THREE バランシング ホワイトクリア エッセンス〔医薬部外品〕
basemakeup THREE リズムセレニティ コールドプレスド オイル フラックス
basemakeup THREE リズムビューティー コールドプレスド ブレンドオイル
basemakeup THREE リズムセレニティ eo-マンダリン